東洋アドレ(株)は、クマザサエキス製品シリーズ「リオナチュレ®」のフェイスソープ「笹日和®」をリニューアルし、2018年2月13日(火)より北海道千歳市内の施設・ショップにて先行販売する。
 東洋アドレおよび東洋インキグループは、2003年からクマザサエキス抽出の研究開発およびエキスを利用した製品開発に取り組んできた。06年にはクマザサエキスを配合した石鹸「笹日和®」を発売、肌に潤いを与える天然保湿成分であるクマザサエキスと蜂蜜を配合した石鹸として、敏感肌の女性や子供向けに好評を博してきた。
 2017年9月に、同社千歳工場(北海道千歳市上長都1031番3)の新棟竣工に伴い化粧品製造販売業許認可を取得、それまでの千葉工場から笹日和の生産設備を移管。これにより、原料となるクマザサエキスの抽出から最終製品である石鹸の生産までを同工場にて一貫して行うことができるようになった。パッケージも一新したリニューアル「笹日和」を、北海道千歳産ブランドとして広く発信していく。
 今回のリニューアルでは、オリジナルの無着色・無香料タイプに加えて、ラベンダータイプ(ラベンダーオイル配合)とミントタイプ(はっかオイル配合)の2タイプを新たにラインナップ。また、パッケージについても、北海道のおみやげ品にふさわしい「和の自然」をイメージしつつ、インバウンド需要からも好評を得られるようなデザインに一新。
 2月13日より、新千歳空港内お土産店「クラフトスタジオ」、千歳アウトレットモール・レラ内「HOKKAIDO ソラマルシェ」、道の駅「サーモンパーク千歳」、ドライブイン「北海道まるごと市場」、千歳ステーションプラザ内の千歳観光物産サテライト「ミル」の5店舗にて先行販売を行う。その後も道内の土産店を中心に店舗販売を展開していくとともに、インターネット販売にも力を入れていく。

日本印刷産業連合会の検索サイト

【西日本を中心とした大雨の影響による配送遅延のお知らせ】
西日本を中心とした大雨の影響により、物流が大幅に遅延しております。地域によっては、月刊「コンバーテック」7月号および単行本のお届けが大幅に遅れる可能性があります。

ヤマト運輸HP
西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延についてはこちら