(株)カネカは、耐衝撃性改良樹脂(商品名:カネエースB、カネエースM)および加工性改良樹脂(商品名:カネエースPA)の販売価格を改定する。具体的には、5月1日出荷分から、現行価格に対しキログラム当たり20円の値上げを実施する。

 カネエースB、カネエースPAは、塩化ビニルの建材、パイプ、包装材料などに、カネエースMはポリカーボネートなどのエンジニアリングプラスチックの自動車の内・外装材や電子機器用途に使用されている。

 主原料の一つであるMMA(メチルメタクリレート)モノマーは需給逼迫によって高騰しており、その他原料や物流費、ユーテリティ・コストも上昇基調にある。

 同社は、事業収益の改善に努めているが、自助努力だけでは限界に達しており、今後の安定供給のためには、需要家への価格転嫁を実施せざるを得ないと判断した。

日本印刷産業連合会の検索サイト

【西日本を中心とした大雨の影響による配送遅延のお知らせ】
西日本を中心とした大雨の影響により、物流が大幅に遅延しております。地域によっては、月刊「コンバーテック」7月号および単行本のお届けが大幅に遅れる可能性があります。

ヤマト運輸HP
西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延についてはこちら