コンバーテック2021年12月号プレサービス
51/136

浜本 伸夫クシーで移動しがちですが、地下鉄やバスなどの公共交通機関は安くて便利だし、何よりも韓国の人々の生活を垣間見れて見聞が広がります。また、巻き品質は、外周の課題として、Roll To Rollの連続生産で直面する「ターレット」の課題を挙げてみました。 毎回のことですが、このコラムで記す韓国事情は、あくまで私の独断と偏見によるものであり、「そういう考え方もあるのだなあ」程度のスタンスで読んでいただきたいと思います。また、技術的な記述の誤り・質問などは、メールでご連絡いただければ幸いです。のように路線が張り巡らされており、大抵の場所に行けます。新しい駅のほとんどでは、ホームと線路を分断する透明なホームドアが設けられており安全です。そして安い。1時間乗るような遠方に行っても乗車賃は300円前後です。 乗車にはSUICAやPASMOのような交通系ICカードが必要です。CU(シーユー)やセブン-イレブン、GS25(チエス イシボ)などのコンビニエンスストアで「交通カードください(キョトン カードル チュセヨ、교통 카드를 주세요)」と言えば購入できます(デザインが派手です)。さらに「チャージしてください(チャージヘジュセヨ、충전해주세요)」と言えば渡した金額分だけチャージしてくれます。 購入後は駅の機械でチャージできます。この機械は日本語表示にできるので分かりやすいです。また、「1回用交通交通系ICカード70コンバーテック 2021. 12地下鉄の標識。駅名が漢字とカタカナで書かれているソウル近郊をカバーする地下鉄の路線図(右は拡大)。日本人にも分かりやすいはじめに 本連載も、お陰様で第九話に至り、2021年末まで継続できました。初めは手探りでしたが、韓国事情とコンバーティング技術に関する知見を2本柱とし、それぞれについてご意見・ご感想をお寄せいただくこともありました。この場を借りて御礼申し上げます。私の知っていることと、読者の皆様の認識や興味の違いなどを知ることができ、毎号、発見の連続です。来年以降も継続しますので、引き続きよろしくお願いいたします。 さて、先月号(2021年11月号)に引き続き、今月も交通事情と巻き品質に関してまとめました。出張で訪韓する場合、現地の担当者が用意した配車やタ韓国の公共交通機関①地下鉄 最も利用しやすい交通機関です。主要な駅名は漢字とカタカナで表記されています。私鉄の類がないので乗り換えも分かりやすく、首都圏では網の目第九話韓国コンバーティング放浪記韓国の公共交通と巻き品質(その二 外周側)

元のページ  ../index.html#51

このブックを見る