頂戴したご質問への回答 

10月号のプレサービスの際に、皆様から寄せられた主なご質問・ご要望について、現段階の回答を申し上げます。

Q:目次から読みたいページに飛べると便利なのですが。
A:11月号のプレサービスから、目次機能を導入しました。(パソコンで閲覧の場合)画面中央の下にある操作アイコン群の左端が目次アイコンになります。ここをクリックすると、左に目次欄が出てきます。

Q:誌面の拡大・縮小機能をもう少し細かいピッチで。
A:タッチパネルディスプレイの場合、細かいピッチでの拡大・縮小が可能です。また11月号より、拡大操作をスムーズに行っていただけるよう、単ページモードへ変更しました。

Q:紙版のページ番号とブラウザのページ番号が違います。
A:雑誌の最初と最後に広告が入るため、ページ番号の相違が生まれましたが、11月号から修正しました。

Q:3段組みになっているため、同一ページで3往復が必要になり見づらいです。
A:来春の本リリースまでに、2段組みへの変更を含めたレイアウトの刷新を検討しております。

Q:気付いた部分にラベルなどは貼れますか。現状の紙版では、ラベルを貼って関係者に回覧していました。
A:本リリース版では、お気付きの部分に付箋を貼っていただけます。

Q:キーボード操作ができるとありがたいです。
A:申し訳ございません。使用するソフトの関係上、キーボードでの操作はできません。

Q:記事をPDF保存できる機能が欲しいです。
A:PDFで保存する機能はございません。コンバーテックデジタル版では、印刷やPDFによる保存、スクリーンショット等での撮影を禁止しております。

※ 回答は2021年11月8日現在のものです。本リリースまでに内容が変更になる場合があります。

コンバーテック最新号

購入はこちら

コンバーテック デジタル版について
2022年4月20日からデジタル版の
発行を開始しました

コンテンツの一部を抜粋した
デジタル版サンプルと詳細はこちら

日本印刷産業連合会の検索サイト