2019 01 09 kewpie2 キユーピー(株)は、電子レンジ対応のパウチを採用した、2人前のパスタソース3品を新発売する。新商品は、ソースを鍋などで温める手間がなく、封を切らずに立てたまま、電子レンジ(500W)で70秒温めて、ゆでたパスタにかけるだけでメニューが完成する。

ラインアップは、「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」「カルボナーラ なめらかチーズ仕立て」「たらこクリーム なめらかクリーム仕立て」の3品で、子どもから大人まで食べやすい優しい味わいに仕上げた。

≪調理方法≫

①袋のまま電子レンジ(500W)で70秒温める

②ゆでたパスタにかけて完成

キユーピーは、1959年に国内で初めて缶入りミートソースの製造・販売を開始しました。以来、60年にわたりミートソースを作り続けています。「キユーピー ミートソース」は、素材のおいしさにこだわった味づくりを守り続け、時代の変化に対応し、容器の改良や容量の見直しなどを行ってきた。

しかし、平成30年7月豪雨の影響により資材の製造を委託するメーカーが被害を受けたことから、家庭用の缶入りミートソース・料理用ソースの製造および販売を2018年7月から休止している

今回の電子レンジ対応のパウチ入りミートソースの発売に伴い、缶入りミートソースは終売する。

2018年7月26日 キユーピーアヲハタニュース参照