2022 01 14 fancl1 (株)ファンケルは2月17日(木)から、亀田製菓(株)との共同開発製品「ARARE MARCHÉ -あられマルシェ-<1箱:1404円(税込)>」を通信販売、一部直営店舗、亀田製菓オンラインショップにて数量限定で発売する。とまと・かぼちゃ・バジルほうれん草の3種の野菜玄米あられに、素焼きナッツとシードをアソート。ファンケルの発芽米を使用した、食べ飽きない味わいと彩りにこだわった米菓となっている。

<製品特長>
■こだわりの素材を使用した心地良い食感
 "国産もち米"に当社の"発芽米"と"大豆"を練り込みました。"発芽米"を使用することで、サクサクとした香ばしい生地の中に、つぶつぶ食感の心地良いアクセントが生まれる。

■おやつにうれしい糖質量で、植物性乳酸菌と食物繊維入り
 1袋(12g)当たりの糖質は6.6g以下のため、糖質制限中のおやつにも。また、亀田製菓株がお米の研究から発見した"植物性乳酸菌K-1"に加え、"食物繊維"も配合。

■環境に配慮した資材を使用しながら、利便性やデザインにもこだわったパッケージ
2022 01 14 fancl2 FSC認証紙を使用した外箱や、バイオマスインクを使用した個包装フィルムなど、環境に配慮した資材をパッケージに使用した。また、持ち運びやシェアにも便利で、いろいろな味を少しずつ楽しめるミニサイズのテトラパック個包装を採用。贈り物としても活用できるBOXタイプの外箱に入れることで、環境にも消費者の利便性にも、デザインにもこだわったパッケージに仕上げている。

<共同開発の目的>
 お米のエキスパートとして「おいしさ」「健康」「安全・安心」にこだわる亀田製菓と、健康のエキスパートとして「正直品質」にこだわる当社がタッグを組み、お互いの強みを生かしながら、おいしく食べやすい製品の開発を目指した。
今回製品名には、色とりどりの野菜や多彩な素材が並ぶ市場を意味するフランス語の“マルシェ”を用い、見て食べて楽しくなることで、心と体に元気をお届けしたいという思いを込めた。